2016年03月14日

ユーロR クラッチ一式オーバーホール

走行距離が10,000kmを超え、昨年のタイミングベルト交換に続き、
今年は意を決してクラッチ一式を交換した。
(交換時走行距離:106,363km)

明細_クラッチ交換.jpg
総額:132,492円也…


特に滑って繋がりにくい訳ではなかったが、
純正部品の値上がり(既に2004年の価格より4割上がっている)の懸念や
経年劣化によるレリーズベアリングからの異音もあり、交換を依頼した。
引取りの際に部品を見せて貰ったが、クラッチ板はかなりすり減っており、
滑りだす手前だったようだ。

交換後はとにかくクラッチが軽い!
今までモッサリ重かったが、まさに新車のMT車という感じ。
副産物として、フライホイールを脱着したことで、
吹け上がりがスムーズになった(気がする)。

長距離運転がより楽しくなりそうだ。
posted by take at 23:45| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする